2006/06/01

謎バトン。

みくしーでたまどんから来た、正式名称分からんバトンですってw

最近のバトンの貯めっぷりがやばいよ!
10日くらい、ブログがバトンで埋められそうです(ぇええ)(いやマジで)

そんなわけで、まず1本クリアするっ!


①とんがりコーンを指にはめたことがある。


え、そのためにああいう形なんじゃないの?とんがりこーんって??



②バームクーヘンをはがす。


はがしたね~。
あと、さけるチーズ超裂きまくったし、カニかまぼこもはがしまくった。
どういう本能なせる業なのだろうかww



③扇風機の前であーーーって言う。


映画「催眠」観た後は、
「ワタシハッ ゆーこー的ナッ ウチュウ ジン デスッ」
ってやるのがマイブームだった…笑
(って、それ中学生の時か…お子様な中坊だったんだなw)



④ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

×
多分ない。
前歯にチョコがつくのがイヤで、やろうとしたけど止めた気がする。



⑤全校生徒の前でバンド演奏という妄想。


全校生徒の前でバンド演奏、はしてない。
(あ、小学校の時の吹奏楽はバンドとは言わないよね?)
でも、全校生徒の前でバンド演奏という妄想、は、多分したと思う。
だって妄想癖持ちだもん★



⑥自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

×
ある意味やったほうがいいのかもだけど(謎・苦笑)
やったことないです。さすがに。



⑦歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。


軽いやつは週2くらい、ヘビーなやつは半年に1回くらいでやらかす。
ヘビーなやつは湿布貼らないと耐えられなくなる。
ガチで痛いんですよ?ぐきっは。



⑧カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。

×
それはない…と思う。
ただし、お湯を捨てる際に麺も流出、は2回やった。
1回は大学の給湯コーナーで、
1回は高校の時、クリスマスの吉祥寺(野外)で、だった。
クリスマスの丸井の脇、湯気、とても目立つということ、わかった。



⑨自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。


踵を擦るのがさり気に痛い。



⑩部屋の電気の紐を使ってボクシング。

×
なぜなら、部屋の電気が紐のついてないタイプだからw



⑪鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

×
なんだろう、この問…



⑫自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。


ある意味ね(謎)
でも生きるよ!



⑬深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

×
たまにマジでエロいやつも混じってるらしいぞ!
今度起きてようぜ!!(という嘘を流布させてみる(ぇ



⑭街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

×
他の人に聞かれてんじゃ、なんて不安を抱えていたら、
あんな妄想もこんな妄想も出来ませんよ??



⑮向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。


……のがあまりにも多すぎるので、
最近はその前に立ち止まるようにしてるんだが、
立ち止まると相手に動揺されるんだよねー……
どうしたらいいんですかねー……



⑯全部でいくつ当てはまりましたか?

7.5笑。
でも記憶が曖昧だから、本当はもっとあるかもしれん。



⑰バトンを渡したい人を当てはまった数だけどうぞ♪

うーん、しかしここでアンカーしますぜ。
やりたーいって人、いたらどーぅぞ。




しかしみくしー上に小学校時の友人がこんなにいたとはびっくりだ…。
ネットが広大なのか世間が狭いのかww

みんな元気みたいで何より!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

もしもバトンそのいち。

なんかここ数日でまたいくつかバトンを貰ってます。
バトンはほっとくとドンドンドンドン溜まっていくことが経験上わかってるので、
できる範囲でちょっとずつ減らしてくぞぅ!!

ということで、ずーから回ってきた(というか、裏でご指名を頂きました)
もしもバトンを。
もしもこんな状況になったら、あなたな~ら どうする~♪
っていうバトンだそうです。
とりあえず1~13問目、っていうのが彼女のブログにはアップされてますが、
ここではさらにとりあえず!で、



Q1・・・理想の男(女)が記憶喪失で落ちてたら??

実は記憶を失う前には恋人同士だったと刷り込む。
で、数日幸せな日々を送るんだけど、やがて本当の恋人が現れる。
困惑する理想の男。
真摯に訴える本当の恋人。
その時、私は……(以下略)
あなたな~ら どうする~♪(もしもバトンをもしも返し)
ってなる。
うーん、割とお約束。


Q2・・・歩いててサインを求められたら??

小学校の頃から今までヒマをみては考案を続けていたサインを、
快く、得意気に、何の疑いもなく書き上げる。
そんなサインをしたことなどすっかり忘れた10年後、
突然妖精(ティンカーベルサイズ)が訪ねてきて、こう言う。
「あの時のあなたのサインが、10年の時を経て魔力を持ち、私は妖精になってしまいました」
「……はぁ。」
「妖精を信じる人が一人減るたびに妖精は一人死にます。」
「……はぁ。」
「私は死にそうです。」
「……ですよね。」
「私は死にたくありません。私がこうなったのはあなたのサインのせいなのですから、
妖精を信じるのをやめないでください。」
「???(いや別に俺はそんなつもりでサインをしたわけじゃ)
 ………はぁ、なんかよく分かんないけどすいません」
「妖精を信じるなら、手を叩いて欲しいんだ!そうすればティンクは生き返る!!」
よく分からないままに全身全霊で拍手。
妖精は満足げに帰って行った。
その夜、風呂に入っている時に、俺は過ちにふと気づき、愕然とする。
「妖精の粉、掛けてもらっとけばよかったのに……!!!!!!」
ってなる。

なんだこりゃ。一応モトネタはピーターパンらしいよ。


Q3・・・引き出しからドラえもんが出てきたら??

即座に恐喝。
はさみ(リアル)を突きつけてこう脅します。
「オイ、持ってんだろ? 出せよ、どこでもドア」
拒むドラえもん。
はさみをドライバーに持ち替えて再度恐喝。
「解体されたくなけりゃあ、どこでもドア置いてきな。
今言うことを聞けば、4次元ポケットは勘弁してやる」
拒むドラえもん。
「ッチ、しょうがねえなぁ。
じゃあ、このベッドとお前の押入れ、交換しようぜ」
「いいよ。」
それ以来仲良しです。
ってなる。


Q4・・・殺し屋に『死に方を選ばせてやる』と言われたら??

「……そんな台詞を吐くには、ちょっと詰めが甘いんじゃないか?」
って俺が言うと、柱の影から銃を構えた味方が登場。
「何っ!?」
動揺する殺し屋。
「合図が遅いわよ、待ちくたびれたわ」
殺し屋に狙いを定める味方。
「今度はこっちのチェックメイトみたいだな、殺し屋さん?」
そして響く銃声。


……そんな銃刀法違反してる知り合いはいない。


区切れも悪いし縁起も悪い数字(4)だけど、今回はここまで!
次回以降は、別形式で答えると思うw
妄想っていっぱいすると疲れるw楽しいけどww
ってか、このバトン、何問目まであるんですか?>ずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/03

恋愛バトン

あー…来たよ…来ちゃったよ…
恋愛バトン(汗)

「経験値ないよ?!」と言ったら「妄想でもいいよ」ということだったので
お言葉に甘えて妄想バージョンで回答しようかなw
……と思いつつ、いつも結局まじめに答えてしまう、
それがバトンの魔力(謎)

●あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?

えー… 完全否定 です。
そんな22の春。

●自分の性格を、5つ以内に簡潔に

簡潔に!?
えーっと…
・とにかくマイペース人間
↑結局そういうことらしい、と最近気づいた(苦笑)
頑張りたいことしか頑張らないが、頑張りたいことに関してはホントに負けず嫌い。
変なところでこだわり派だけど、基本的にめんどくさがりでスロースターター。
ネガティブを力技でポジティブにしてる…それも自分が頑張りたい所のひとつだから。
うーん…
まとめると、とにかくマイペース人間(笑)

●理想の異性像を、5つ以内に簡潔に

これ、以前に答えた「恋愛観バトン」に似たような問あったのでコピペる(手抜き?)。
 理想の性格
 1.本気でバカがやれる
 2.周りと仲良くやれる
 3.芯の強いしっかり者
  以上。笑。

↑これ、今年の1月2日現在の回答。
でもその後思ったんよ、理想とか言ってるから現実が見られないんだ、って(謎)


●異性のグッとくるセクシーポイントは?

高校時代、友人に手フェチがいた。
彼女に手の甲に浮き出る骨・筋の素晴らしさを語られ、
理解・同意してしまって以来、俺も手フェチですすみません。
最初はフェチってなんやねん、とか思ってたんだけどなぁ。


●異性に求める趣味はありますか?

いや、別に…。
てか逆に求められると怖いな… 
こっちも譲れない趣味くらいありますから<ジャンピスト(死)

●既婚?未婚?

してないしてない、許婚もいませんよ。

●友達と恋人、どちらを優先しますか?

臨機応変。
約束の内容による。
友人だからどうこう、恋人だからどうこうっていうのはない。

●血液型と相性は関係あると思いますか?

学説上 血液型と性格に関連がない以上、相性にも関係ない…、
と頭では思っているが、
実際血液型と性格にはある程度の関連があると思っているので、
ぶっちゃけ関係あるような気がしている(理屈っぽいなー)

●電話とメール、どちらが好き?

電話。
恋愛どうこうでなく、メールが苦手。

●ナンパから素敵な恋愛は生まれる?

どうなんでしょ?
数撃ちゃ当たる式ナンパだったら生まれないんじゃないかな?

●遠距離恋愛は耐えられますか?

したことないからわかんないな~。
うーん…やってみなければ分からないけど、自分は苦手そうだな。
自然消滅させちゃいそう…リアルに(苦笑
めんどいというより、「しばらく会ってない人に会う」のが微妙に苦手。
直さなあかんね~(汗

●他人に言いにくい恋愛経験はありますか?

ノーコメント☆

●初恋はいつですか?

幼稚園ですか?
あれって、恋愛に入るんですか?

●自分から告白をする方ですか?

しますねー。突然します。
それか、「好き」って自覚症状出る前に消します。
どっちか。

●どのように気持ちを伝えますか?

ここ数年の傾向は、
耐えて耐えて隠して隠してどかーん(謎)
でも人によっては「超丸分かりだった」りするらしいぞ!

●浮気が発覚したらどうしますか?

叱る。笑。
浮気じゃなくて本気だったら殴るか蹴る。笑。

●失恋した直後にとる行動は?

自分が失恋した相手がいかにいい奴かを、
相手を知らん友人に泣きながら電話で熱弁した(実話)。
そんでもってすっきり。
あのころは若かった…。

●失恋から立ち直る方法はありますか?

「いい失恋」に自力で仕立て上げることw

●フる方が多い?フられる方が多い?

……聞きたいか?そんなに聞きたいか!?w

●好きな人に『異性とは思えない』と一度ふられました。あなたは諦められる?

同性同士でも恋愛はでk(ry
……じゃなくて。
理由はさておき一度振られたんですから、とりあえずリセットさせます。
それからまた始まったなら、それはそれで別件。

●恋愛相談は主に誰にしていますか?

恋愛は自分の力でするもの!
思ってるので、基本的に誰にも言わない。
弱って愚痴を言うことはあっても、相談はしないなぁ…。(今のところ)

●どちらかといえば、愛されたいですか、愛したいですか

…どうだろう?
貰ったものは返さなきゃと思う派です(なんだそれ)

●付き合いを長引かせる秘訣はありますか?

どうなんですか?(質問返し)

●嫉妬や束縛はどの程度まで受け入れますか?

えー…
ある程度 俺の自由が ある程度(5・7・5)

 
●一番愛を感じるのはどんな時?

自分の性質を肯定してもらえる時…かなぁ。暗い子だなぁ(苦笑)

●異性のひかれるポイントは?

うーーーーーーーむ……一概には言えないなぁ。
あ、「○○さんってこういうトコもあるんだなぁ」って新発見するとときめく。
……男女問わずだし!笑

●逆に、一気に冷めたのはどんなときですか?

空気嫁
って、心の奥底深~~~~くから思わされる時。
読んだ上での失敗なら無問題。
人の気持ち考えろよ!って思うと冷めるかもしれないですな。

●一番恋愛がしたい季節はいつ?

えええええええ?冬?寒いから??(てきとう

●今までの経験から学んだ教訓は?

割に合わない巻き添えは食うな(第3者的教訓)

●モテる人とモテない人との違いは?

サービス精神

●好みの芸能人はいますか?

昔の加/藤/晴/彦 の顔。
どういうわけかちょっと好き。


●恋愛において、愛情の他に大切なものは何ですか?

理解と優先


●恋愛において、自分に足りないと思うところは?

……素直さ?(爆笑)
↑ここに「爆笑」をつけるあたりがもう素直じゃないわけだよ(謎・苦笑)

●もし一つだけ、あなたの願いがかなうとすれば?

所属したい(リアルすぎるし)
努力・向上は自力でやりようがあるけど、所属は結局自力では出来ない。

●あなたにとって、素敵な恋愛とは?

切磋琢磨、時に甘え甘やかし(汗

●いま叫びたいこと

おなかすいたーーーーーー(え



以上、恋愛バトンでした!
(ちょ、リアルに答えすぎたよ汗)

まぁそんな日もある。
今日は飲み会です(またかw)

えーと、夜21時以降な時間帯に誘われれば、たいてい参加できます…。
平日18~21時は基本的に無理なのでした…汗汗。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/08

肥大化したゆうちょ。

というわけで、バトン貯金をちょっと崩します★

今日のバトンは、せっちゃんから頂戴した「お題バトン」!

オイラの所に来たお題は、「歌」でした。
ではれっつごー。



■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『歌』は?

 今のPCになってから、レンタルしたCDや元々持ってるやつは全部ぶちこんだので、相当たくさん入っています。
 本棚には、PCに溜め込むようになる前にぶち込んだMDが…150枚?くらい??

 とりあえず、今PCでヘビーローテしてるのは、

 プラネタリウム(おーつかあい)のカラオケ版
 sailing day(ばんぷ)
 風の日(ELLE)
 四季ノ唄(MINMI) と、他angela等多数。

 挙げてくと限ないのでこのへんで。
プラネタリウム (プラネタリウム)

ロストマン/sailing day (ロストマン/sailing day)

DON’T TRUST ANYONE BUT US (ELLEGARDENのアルバム。)

imagine (imagine/MINMI)


■Question 2.今妄想している『歌』は?
 
 あー、リアルに、「風の日」を#4でガツガツ歌いたい。
 て、え、あ、妄想?妄想てどゆこと??笑
 あー、ちょっと、作曲してみたい。興味ある。
 誰か詞書いてよ。
 字数制限があると詞が書けないので……。
 おもいっくそガツガツした曲か、
 超しみじみしたバラード。


■Question 3.最初に出会った『歌』は?
 
 親戚のおじさんちにカラオケセットがあって。
 3歳くらいで、「時の流れに身を任せ」とか歌ってた。
 あと、デュエット曲の男性パートと女性パートを、
 声変えて両方歌うという荒業をした記憶がある。
 (当時5歳くらい…)
 目新しいことして褒めてもらいたかったんだろうな~と思うけど、
 あまりにも今の自分に通じるものがありすぎてちょっと藁。



■Question 4.特別な思い入れのある『歌』は?

 椎名林檎の、「月に負け犬」かなぁ。
 「好きなひとやものが多過ぎて
  見放されてしまいそうだ」
 (歌詞カードないんで字違ったらスンマセソ)
 
 無条件に感情こめてしまいますね~。
 林檎さん偉大。
 言葉は無力じゃありません。



■Question 5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題
は?

 欲しい人~~!どうぞーーーー!!!
 申告してくれたあなたにお題を差し上げますw
 ていうか、結構いろんな人がやってるの見たからさ。
 アンカーさせてくらはい♪


結構面白かったー。
せっちゃんありがとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)