2006/05/31

おいしくてつよくなる

最近、ビスコが好きです。
そう、今日はグリコの回し者ですぜ!


4個で99円@SHOP99 を買ってきて、
一日1個ずつ(時には2個)食べるのが幸せww

なんてったって、
おいしくてつよくなる
ですから。


いやいやリアルにうまうま。
ビスケットが歯の溝にはさまりそうになるけど、
そこはミルク系の飲み物でクリアですよ。
(牛乳orいちごミルクorコーヒー牛乳orミルクティーなどなど!)
(あぁ、牛乳も好き。ラブラブ!)



間にはさまってるクリーム、ちょっとレモンぽい味がするけど、
材料名にはレモン系の文字はないみたい。

……なんて日記を書きながら、また1パック食べてもうた…。
まいっか、おいしくてつよくなるから(そればっか)。



「好きなもの」が多いと幸せだなぁ。
しかもビスコは安いしきっとずっとロングセラーだろうから、
おばあちゃんになっても食べられるだろうなぁ。
牛乳もメジャーな飲み物だから、
きっと死ぬくらいまでは「牛乳を飲む文化」はなくならないだろうなぁ。


あぁ、ビスコが発売中止になりませんように……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

そんなのやだやだ!!

今日の日記はマニアックですよ!!
興味ない人にはきっとつまらないよ!!(苦笑)



構造とかには大して詳しくもないくせに、
機材が大好きです。
結構こだわり派です。

キモく見えるかもしれないけど、家電全般が大好きなんです。
MP3とかコンポとかヘッドホンとか、
買う前には数日家電屋に通って店のにーちゃんとおしゃべりします笑。
(おかげで、結構よく量販店の店員さんの名刺を貰う。特に使うことはないけど。名刺)
どんな機能を搭載してるのか、
どんな特徴があるのか、
同種他社製品と比べてどうか、
価格に対して性能はどうか。
新宿が家から近くてよかったよ(ソコか?笑)。
おかげで連日、色んな系列の量販店に顔を出せるw

そんなわけで、今日のお題はイヤホン。
ヘッドホンの方が耳にはいいって知ってるけど、
音漏れが怖い&持ち運びが楽なので外で使うのはイヤホンです。

今使ってるイヤホンは、某a社(音響機材はここのが一番好き。音響機材って価格が品質に正比例すると言われる分野だけど、各価格帯ごとにベストの品質のものを出してくれてると思う)製。
iPodとのマッチを意識したという、白いu型ケーブルでオサレデザインの可愛い子です。
可愛いくせに、しかし音質はなかなかよい。
他の人に「ちょっと聞いてみて~」ってMD貸した時に、「もっつんのイヤホン音質よくない?」って言われたりもして、持ち主としてはデヘデヘですよ。
予算が2千円台だったのを上乗せして3千円台中盤くらい(多分)(ヘッドホンならまだしも、イヤホンでこの値段ってさり気に高いよ)で買ったと思うんだが、メーカー希望価格は税込みで5040円だった……!!
道理で音がクリアー。
各所のレビューでは低音が弱いと言われているが、そこはプレイヤー側で調整すれば無問題だと思う。
褒めすぎ?


っと、イヤホン自慢をしたいんじゃありません。
(∑こんだけ語っといて!)
このイヤホンちゃんが、実は最近不調でね~…
買ってから1年、ほぼ毎日コキ使い倒したんだから仕方ないんだけど…

イヤホン派の俺ですが、最近密閉型のポータブルヘッドホン(これもa社製・笑)で気になる機種が出来たので、機能チェックにa社のHPを見に行ったのです。
で、ついでに今使ってるイヤホンのページも覗いてみたら……


※SVは生産完了って。
(SV=シルバー、今俺が使ってるのと同じで一番シンプル可愛いやつ)(←主観入りまくり)



………



そんなのやだやだぁあああああああ!!!!
(ここでやっとタイトルとリンク)




えー、決めました。
可及的速やかに、2代目を購入します。
まだ店頭にデッドストックが溢れてるうちに。
お金はないけど。
近日中におそらく次のラインの製品が発表されるんだろうなぁとは分かってもいるけど。


だって、だって好きなんだもん。
audio-technicaのATH-CM3が。
(結局社名も型番も言っちゃったしw)
ちなみに検討中のヘッドホンはATH-FC7。
さらに、家で使ってるヘッドホンはATH-PRO5V。
買ったときは嬉しかったなぁ、初めてのバイト代で買ったんだよ、PRO5V。



あー、いくつ買おうかなぁ、CM3のSV……
多分ね、2つは買うと思うよ(苦笑)。
こだわり派なので、「これっ!」って決めるとなかなか離れません(笑)。


……今日の話、完全にオーテクの回し者風ですなーw






余談:そういや、電化製品に限らずこだわると離れないなぁ。
色ペンも同じシリーズしか買わないし、下敷きも中学くらいの頃から同じやつを何枚も買ってるなぁ。
腕時計も中学からずっと同じシリーズだし。
電子辞書もずっと同じメーカーのだし。
うわー……俺って、ホントにこだわり派だったんだなー、
オーテクが好きなだけかと思ってた(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/14

どうしよう、好きすぎる。

こんなに好きになるなんて
思ってもみなかった

最初は
声しか知らなかったけど

名前を知って

ちょっとずつ
姿を見かける機会が増えて


すべてを知ってるとは思わない

でも
こんなにも好きで

もっともっと知りたい
もっともっと好きになる気がする

ラーメンズ!!!!

笑。

http://www.youtube.com/watch?v=x5f0-JkWTjg
http://www.youtube.com/watch?v=D5v9zqh3Nuk

PS>日本語学校@GS の元ネタって
この人たちだったんですね
千葉 滋賀 佐賀!

あーもう、すっごい今更なんでしょうねー
好きな人は 大分前から好きだもんね~…

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/02/03

ミトンがかわいいぞー。

突然ですけど。
ミトンがかわいいです。
やっべーかわいいです。相当キてます。
知ってます?ミトン。

ロシアの、絵本を元にしたフィルムなんですけども。

犬飼いたいけど、お母さんにだめ!って言われちゃって、
しょぼーんてしてたら、
手にはめてたミトンがわんこになってもうた!
っていうお話です。

正直、フィルム(パペットアニメ?)は見てないねん。
絵本も見てないねん。
半年くらい前に、なんかのはずみでHP見たことがあっただけで、
そのときは「へぇ~かわええ話やな」って思った程度だったんですけど。

(ちなみに、そのHPはこちら↓)
(って思ったけど、なんか今改装中?らしい)
(でもとりあえずリンク!w)
http://www.he-artcinema.com/heart/mitten/index.html

ミトン DVD ミトン

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、友人宅にお邪魔する機会があり、
普段使わない駅で降りたんですが、
その近くのゲーセンで、運命の再会を果たしたのです。
(しかもそのとき一緒にいた友人がミトン知っててさ~)
(2人がかりだからときめきも加速しましたよ)
(トキメキ超特急)(あ、元ネタはシベリアですよ)


(余談ですけど、オイラ、ワンピース好きじゃないですか)
(ワンピースにはまるとね、ゲーセン行くようになるのよ)
(チョッパーとか、いるからね。ゲーセンに。)
(行くようになるし、取れるようになるわけよ)

んで、再会して、超かわええやないかぁああああああ!と
トキめいて。

両替して。
落とした取った手に入れた!連れて帰ってきた!!


というわけで。

今、目の前に
ミトン(赤いやつ)と、
ライカ犬(物語の序盤で出てくるらしい。黒)が
いる~ってな寸法ですよwww

いやぁ、いい年して恥ずかしいんですけど、
マジでかわいいですよ、こいつら。

最近あれこれで、机に向かう時間が長いのですが
(※テスト期間よりも机に向かってるかもしんない)、
こいつらがいるなら、

俺、頑張れるよ!!!

いやぁ、かわええわぁあああぁあぁああ…ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)