« 女心と秋の扉 | トップページ | 娑婆 酒宴 衝動 »

2006/09/27

親和動機

親和動機とは。

接触の積み重ねが好感につながるってやつです。

例えば、特に話とかはしていなくても、
同じクラスにいたりとか
毎朝同じ電車で顔を合わせたりとか。
そういうのがプラスの印象につながる、ということですな。

話は変わって。

私の体内の水分の3分の1はコーヒー牛乳でできています。
(あとはミルクティーとフレーバーティーと、ちょびっとの抹茶オレ)


中高時代、売店で扱ってたのM永のカフェオレだったこともあり、
マイベストコーヒー牛乳はM永だったのですが、
M永カフェオレはコンビニではなかなか売っていません
(大学の売店では売ってる)。


代わりによく飲んでたのが、
Y印のコーヒー。
だいたいどこのコンビニにもあるし、
とんでもなく甘いので、
甘党なオイラのお気に入りになってました。
コールセンターバイトの日はほぼ毎日飲んでた気がする。

そして、新学期が始まり、
久しぶりにM永カフェオレ!!に再会。
ウキウキしながら売店で購入。


ストローさして。

ひとくち。

ごくり。


……あれ…?

なんか
味違う……??


なんか後味が…
乳製品会社じゃなくてコーヒー会社が出してる系のコーヒー牛乳ぽいような……??


ちょっと苦いというか。


よく見ると、M永カフェオレのパッケージに「NEW」て書いてあるから、実際味も変わってるのかもしれないけど。


こりゃ……

アレだ。


Y印に舌が懐いたんだな。

夏の間ずっと一緒にいたから、
なんか好きになっちゃったんだな(爆笑

そんな、ひと夏の恋の話(ぇえええ

あ、BGMはぐれいで。とまどいで。

ちなみに、今好きなコーヒー牛乳ランキング(甘党じゃない人にはオススメできませんw)は
1 Y印コーヒー
2 M永カフェオレ
3 Gリコマイルドカフェオーレ
4 K岩井のやつ
缶ではBスのカフェオレが好きだぁ。
基本的にブラックは飲めない&缶コーヒーは苦手……甘党ですわ…(^^;


飲み物はこだわると限がないなり(´∀`)

|

« 女心と秋の扉 | トップページ | 娑婆 酒宴 衝動 »

コメント

とーまーどいー まーなーんでー あせをなーがーしてー♪

びば★ぐれい (いきなりコレ!?w)


甘党で、みるくちー(てぃー)好きな貴方に、お勧め?情報!!


私の友達にも、大のミルクティー好きがいて
その子が高校3年間ずーっと飲み続け、今でも熱を上げている一品がある。

それは・・・・・・・


霧ティー(霧の紅茶シリーズ) の ミルクティー ヽ(≧∇≦)ノ


確か、そのメーカーの商品だったはず(ちょっと自信ない)(ぉぃ)

でもね・・・・・・非常に残念なお知らせ。

なんとこのみるく血ー(←ヒドッw)


沖縄オンリー または 西日本 でしか 発売されていない一品なのだーーーーーー!!!!
(↑コレもはっきり覚えていない)(爆


でも絶対に、東日本には、東京にはないのだー!
残念だったなーフハハハハ(誰
友達もとても嘆いている。帰省する度に買ってきてるみたいw
多分、もっちゅも気に入ると思うので
今度帰省の機会があって 覚 え て い た ら 手土産にするよ♪

さー、いつになることやらww


あ、コーヒー牛乳がメイン話なのに、みるく地ーレスになってしまった(汗
しかも、無駄に長いしw まぁ、いいよね(ぇえ

投稿: ずー | 2006/09/28 01:27

>ずー
霧?霧ティー??なんだそれは!!!
見たことも聞いたこともないぞ!?

後で検索して調べてみようかな。
見つかるかな…(・∀・;)
次回帰省時にはぜひぜひ本州にお持ち帰りを!
もしおいしかったら……
輸入方法を探す(ぇええ(通販とかないかな!

とにかく飲みたいぞー
飲んでみたいぞー!!(主張w)
新しい出会いの予感がビンビンするぜ★


ご存知の通りみるくちーも大好きだから、
みるくちーレスでドンと鯉★ですよ!笑

投稿: もちゅん | 2006/10/02 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37696/3600730

この記事へのトラックバック一覧です: 親和動機:

« 女心と秋の扉 | トップページ | 娑婆 酒宴 衝動 »