« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/27

親和動機

親和動機とは。

接触の積み重ねが好感につながるってやつです。

例えば、特に話とかはしていなくても、
同じクラスにいたりとか
毎朝同じ電車で顔を合わせたりとか。
そういうのがプラスの印象につながる、ということですな。

話は変わって。

私の体内の水分の3分の1はコーヒー牛乳でできています。
(あとはミルクティーとフレーバーティーと、ちょびっとの抹茶オレ)


中高時代、売店で扱ってたのM永のカフェオレだったこともあり、
マイベストコーヒー牛乳はM永だったのですが、
M永カフェオレはコンビニではなかなか売っていません
(大学の売店では売ってる)。


代わりによく飲んでたのが、
Y印のコーヒー。
だいたいどこのコンビニにもあるし、
とんでもなく甘いので、
甘党なオイラのお気に入りになってました。
コールセンターバイトの日はほぼ毎日飲んでた気がする。

そして、新学期が始まり、
久しぶりにM永カフェオレ!!に再会。
ウキウキしながら売店で購入。


ストローさして。

ひとくち。

ごくり。


……あれ…?

なんか
味違う……??


なんか後味が…
乳製品会社じゃなくてコーヒー会社が出してる系のコーヒー牛乳ぽいような……??


ちょっと苦いというか。


よく見ると、M永カフェオレのパッケージに「NEW」て書いてあるから、実際味も変わってるのかもしれないけど。


こりゃ……

アレだ。


Y印に舌が懐いたんだな。

夏の間ずっと一緒にいたから、
なんか好きになっちゃったんだな(爆笑

そんな、ひと夏の恋の話(ぇえええ

あ、BGMはぐれいで。とまどいで。

ちなみに、今好きなコーヒー牛乳ランキング(甘党じゃない人にはオススメできませんw)は
1 Y印コーヒー
2 M永カフェオレ
3 Gリコマイルドカフェオーレ
4 K岩井のやつ
缶ではBスのカフェオレが好きだぁ。
基本的にブラックは飲めない&缶コーヒーは苦手……甘党ですわ…(^^;


飲み物はこだわると限がないなり(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/23

女心と秋の扉

「のーみそのーてんき 人生設計編」をダウンロード

真夏の扉から秋の扉へワープ、
久々ののーみそのーてんきです。

今回のテーマは「人生設計」
のはずが、気付くと「目指せ!国際派」編に…笑



アップ遅れてゴメンなさぁああい(汗
この後もう一回分録音してあるので、そっちも近日中うpしますぜー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

秋の夜長に

1時くらいに寝るつもりだったのに、
うっかり読書してしまいました。

読んだのは、今日買ったばっかりの漫画。

行動圏内に後輩ちゃんがバイトしてる本屋さんがあって、
そこに行くとつい買ってしまうのです。

但し、ええカッコしいなので、
その本屋では何を買うかめちゃめちゃ吟味します。
知り合いがレジ打つのに変な本は買えないです。

そんなわけで。
今日買ったのは2冊。

1冊目は。
ワンピース最新刊。
最近はストーリーが壮大だから、
話が一段落したらまとめて読む予定。
たのしみ!!

もう1冊は。
以前(高校の頃かな?)友人に借りて読んだ作家さんの、1冊完結もの。
『百鬼夜行抄』とか、読んだなぁ。

さて。
今読み終わったのはこっちの本なのですが……

知らなかった。
この人が同性愛要素のあるマンガを書くとは……!!笑

よしながふみさん(『西洋骨董洋菓子店』の作者)(月9だったなぁアレ)くらいの軽い描写なので無問題ですが……

知り合いにレジ打たせちゃったよ!!!!

もう怖いもんないねー。
どんな本でも買えるねー。

そんなわけで、またお邪魔します>後輩ちゃん

ちなみに、読んだ本は普通に面白かったです、ハイ。
やっぱ高校生はいいねー。
子供と大人の間の、
不安定感やらギャップやら。
いいねー。

背伸びとか
強かさを身につけていく過程とか
いいねー。

あと必死故のアンバランスさとか。(これは高校生じゃないキャラだけど)
いいねー。

へっへへ。

希望者には貸しますよん。
男性に貸すのは抵抗あるが……。
うむ。

さて寝ますかねー


ちなみにこの本でした↓
(以下の2冊が、コミック文庫になって1冊にまとまったやつ)

あしながおじさん達の行方 (Vol.1) あしながおじさん達の行方 (Vol.1)

著者:今 市子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あしながおじさん達の行方 (Vol.2) あしながおじさん達の行方 (Vol.2)

著者:今 市子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

久しぶりになってしまった…。

「20060911.mp3」をダウンロード

久々のもちゅラジオです。

更新もせずに何をしていたかというと…
サークルの合宿@北軽井沢 に行ったり
ドライブ(ペーパーだけどちょっとハンドル握ったよ!)@江ノ島 に行ったり
台本の舞台めぐり@浅草 に行ったり
友人宅@何気に本拠地 に行ったり
と、癒される日々を過ごしまくっていました。
英気を養ったので、こっからまたギアを入れ直して頑張りますよー。

さて、もちゅラジオですが。
なんとなくコーナーっぽいものを作ってみました。

ひとことぴっく「遺伝」
9月11日…「9.11」

……コーナー名は今考えました(コラ

「ひとことぴっく」は
ある1ワードから話を膨らませてみよう、というコーナーです。
「○月○日」は、
その日のニュース、あるいはその日付にまつわる出来事について話すコーナー。

ちょっとマジメっぽい話に偏りそうなので、
またコーナーについては予告ナシで色々変更があるかもです。


ご用とお急ぎでない方は是非聞いていってくださいな♪

***********************************

実は「のーみそのーてんき」も
録音してあってupしてない回がひとつ…。
日付ネタがあるからもちゅラジオを優先してしまった…すまぬずーよ…!!

のーみそも近日中に上げますー。
そちらもどうぞよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »