« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/26

磨り減るというか

「20060826.mp3」をダウンロード

今日の日記は…
「言葉」のはなし、かなぁ。

真面目な話は…平坦に聞こえるな。やはり話下手です。うぐぐ。

ノープラン一発録りの限界でしょうか。
ちゃんと構成とかメモに書き出してみたらもう少し説得力とかつくかなぁ?

と思いつつ、プランニングするとあざとくなりそうな恐怖…
でもでも、
今度時間のあるときに、同じ話をプランニングバージョンでやってみよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼり日記

「20060823.mp3」をダウンロード 「20060825.mp3」をダウンロード

2回分同時upです。
なんでupが遅れたかというのは…「25日」の方の喋り参照でお願いします(^^;

以前より、ちょっとは喋りがイキイキしたつもりでいるけど(25日)、

でも、

イキイキすると 微妙に言ってること 分かりにくくなりますoTL

まだまだ精進ですわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/22

そーじつおめでとう!

「20060822.mp3」をダウンロード
もちゅラヂオ3回目ー。

ポップガード買います。もうねー、買わないと無理だわ汗
今日は部屋の模様替え真っ只中につき、
我が家の音楽生活の大黒柱・コンポ様で録音してみました。

吹いてはいるけど、音質はいつもよりよい気がします。
持ち腐れ的に埋もれていたオーテクのミニミキサーもさり気に繋いでますです。

だんだん録音環境が改善されていくー(´∀`)ノシ
機械大好きっ子なので、ちょこっとずついじっていくのが幸せです。ふへへへ~。

さて、こえにっきもついに3日目。
そろそろ慣れてもいい頃だよなぁ。
ちなみに、毎日ノープランで喋ってます。
今結構緊張して喋ってて、
カタさが抜けないというか、
聞いてて今ひとつ面白くならないというか……


環境整備もいいが、ちゃんと日々精進するようにな!
ぬかるなよ!>自分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

客に接すると書いて接客

「20060821.mp3」をダウンロード

あー…当たり前のことをタイトルに書いてしまった。反省(笑
そんなわけで声日記2日目です。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

帰り道にて

ちかれた……

週2回の某アミューズメントパークでのバイトにも慣れてきた今日この頃。

先週はお盆真っ盛りで
あたふたしてる間に終了で
疲れを感じるヒマなかったんだけど。

今日は
空いてはいないけど
あたふたって程の忙しさでもなく。

手を抜いた接客はしてない(と思う!!)けど、
なんだかビミョーなへちゃり加減。



さっきの電車でもよかったんだけど、
座りたいので1本見送って池袋止まりを待ってます。

糖分(ローズネットクッキーと紙パックのミルクティ)を摂取して、
とりあえずプチ回復。

あー鶏肉食いたい。
味濃いやつ。唐揚げとか手羽先とかそーゆーの。
そんでもってビール飲みたい。

しかしそれは叶わぬ夢だ。

山手線来た。
座れた。
プチ回復その2。
そこそこ幸せになった。

早くおうちかーえろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おためしこえにっき

「20060820.mp3」をダウンロード
えーと、のーみそじゃありません。

なんとなーく、個人で日記呟きを録音してみましたよん。
原稿も箇条書きもなしのいきあたりばったり録音です。

ただ単に、家で録音する習慣をつけようかなーと思いまして。
とりあえずやってみた次第ですよ。

……ポップガードが欲しい!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

今日の妄想【停電編】

皆様ご存知の通り、今朝、東京は大停電だったそうで。
オイラも都内の自宅に居りましたが、
親は帰省してて一人だったし(←娘はバイトで帰り損ねました)、
今日は午前フリーだったので

超寝てました。

気付かない間に停電して、気付かない間に復旧してたみたい。
我が家は都内でも西寄りなので、停電しなかったのかも。
それすら不明(ビデオの時計とか…自動復帰してるかもしれんし)。

ニュース等によると、地下鉄など大混乱だったらしいですが、約3時間後にはおおよそが復旧したとのこと。

東京、結構やるじゃないかw

っていうのが正直な感想です。
交通網やエレベーター閉じ込め等で大変だった人も勿論いるでしょうが、
今のところ死者が出たって話も聞かないし!(´∀`*)
脆い脆いと思っていたガラスの都市東京もまだまだ捨てたものじゃないなーというところでしょうか。
復旧作業してくれた方たちありがとーございます!

この程度で済んでホントによかったと思う。
来るぞ来るぞーと数年来脅されている東海大地震も、
災害の規模(死者数とか…)が小さいといいなぁ。

楽観的過ぎる感想かな、これ。

さて。
今回の停電がらみでいくつか思いついたので書いておきます。
あーちなみに、自分は人物や展開を妄想するのが好きなのであって、他人に害を加える願望はありませんので悪しからず。

1.自分がもしもテ/ロ/リ/ス/トなら

今回のような停電って狙うかなぁ?

母が何気なく「送電線狙われたら日本はひとたまりもない」みたいなことを言ったので思ったんですが。

なんだかんだで、完全に予備電源とかまで停めるのって
難しいよなぁ?
発電所だって各地にあるわけで、それこそ同時多発でなければ効果は薄いだろうし…?

父曰く「テロの目的は人を殺すことではなくて混乱を起こすことなんだからやるんじゃないか」とのこと。
うーん…

個人的な答えとしては、
『停電単独では狙わない』
ですかねー。停電プラス何かがないと、テロとしては弱い気がします。

+αは… 例えば、停電=交通網が弱くなる だと思うので、
『○○(場所名)に大量の爆弾を仕掛けた』×数箇所
みたいなやつかなぁ。
交通網が弱まってるから、その場所から離れたくても離れるのが難しい。

爆弾を仕掛けた、は、マジじゃなくてガセでもいい。
停電=情報網も弱くなるので。
このスタイルでテロするとすれば、父の言うように混乱をさせることが目的になるから、情報網の弱さは利用すべき。

あ、+α=電波ジャックバージョンもいけそうだなw

あー物騒なこと考えちゃった。
大丈夫ですよ、マジではやりませんから!
テロで何かを為しても無意味ですよ!!

……こういう妄想が『ある殺意~』(2年の時に作ったラジオドラマ)とかを生んでいます(ノд`)

2.やらかした人たち

送電線に触れてしまったクレーン船には、3名の乗務員さんがいたそうで…

彼らはどうなるのだろう??

おそらく、業務上過失なんちゃらとかになるんだろうと思うんだが…(法律よく知りません汗)(逆裁くらいしか接点ありませんから…!)

ちょっとアレな話だけど、確か飛び込み自殺をすると、
その時及ぼした被害に対してお金が掛かるんですよね?
電車止めた被害とか、○百人足止めとか、そういうのに対して。

今回の件は相っ当な人数に被害を出してるし、
ふつーに億とか行くんじゃなかろうか…。

船のことは分かりませんが、
送電線に触れさえしなければ、
「オイコラ、航行中はクレーンは畳めと言っただろう
!始末書を提出しろ!」
「す、すみませんっ!」
……とか「減給3ヶ月だ!」とか(いや、クレーンを伸ばしっぱなしにしてたと言うのがどのくらいの悪いことなのか分かりませんけども汗)…

とにかく、送電線に触れさえしなければ、ただのミスで済んだのに…。

こういう、ひとつの誤りが取り返しのつかない誤りになるのって、怖いですね。
自分のバイトの業務もちゃんとせな!と思うと同時に、

こういうの、言うようなことでもないんだろうが、
えーっと、
今回、停電の被害は大きくても人死には出なかっただけに。
罪の重さに耐えて欲しいなぁと思います。

あぁどうなるんだろう。
大きな事件が起こると、当事者さんが気になります。
気にしても仕方ないんだけどな。

******************************

さて。
昨日に引き続き今日も大学行ってきますw
へるにあ1号(広島男児に生まれたわけじゃなくね?)の上京飲みに、昨夜はバイト後にちょろっと顔出したのです。
何代か前の人たちもいて懐かし面白かった!
部室に向かってって最初に目に入った人が卒2っていうミラクル(笑

んじゃいってきまー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

広い不幸、狭い幸せ。

幸か不幸か。

結構守備範囲広いです。

好きなひとやものが多すぎます。

それはある意味不幸です。

結果、部屋が狭いです。

好きなひとやものが多すぎます。

これはある意味幸せです。

好きなひとやものに囲まれています。






今、あることに興味があって、
そのためにものを買おうかどうしようか考え中です。
ものを買うためにはお金が必要なので、
バイトの時間を増やそうかどうしようか考え中です。
でもバイトの時間を増やすと

いつやりたいことやるんだ汗

そしてだんだん狭くなる自室。
まずは整頓から始めましょうか。
ちょっとねー…コレは酷い。
何にどう気持ちを傾けても、
見放されてしまいそうです。




******
気付いた人は気付いたでしょう、
びみょーにモトネタは「月に負け犬」w
ただ「部屋が汚くてどうしよう」っていうだけの話に引っ張り出してごめんなさい、林檎さん!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

ギブミー健康!

えーと…以前から「そうじゃないかな?」という自覚はありましたが、最近再確認。

……私、不健康ですか?もしかして。

先日熱を出して耳鼻科にお世話になった時言われたこと
→睡眠と栄養をちゃんと摂ってね。

昨日初めて某バイトでフロアーに出て研修中に起こしたこと
→貧血で倒れて社員さんにおんぶで救護室に運ばれる。


普段健康優良児(のはずだ)のワタクシですが、
(あ、でも「児」っていうのは図々しかったかもしれない)
半年~1年に1回くらい貧血起こすんですよ。

んで、頭痛持ちで立ち眩み持ち。


夜型ではあるけど一応6時間は寝てるし、
実家暮らしだからソコソコ健康な食生活なのだが。
(好き嫌いもそんなにないしね)


うーん…ちょっと不健康かもしれない。



健康優良でいたいと思うと同時に、
昨日の貧血の件は申し訳ないし、悔しい。



ちなみに。
今回のバイトは、夏の間の短期で入った某アミューズメントパーク(室内★)。
都合が合わなくて、お盆の前に入れるのは後1回だけ。

次回の出勤で頑張って、今回の分もちゃんと取り返せるようになりたいっす。
研修担当してくれたSさんとOさん、あと社員のOさん、ホントにすみませんでした<ここ見てないけど!



そして何よりも。
体力つけよう。
規則正しい生活を!
夜型も出来るだけ直さなきゃなー。
(この生活パターンだと、大学がなくなったら確実に夜行性になるよ…。それは避けたい)



そんなわけで。
夏休みの予定表を作っています(ぅわああああ)
日程、ってレベルじゃないです。

何時から何時までは○○、っていう、グラフ的なやつです。

やったでしょ!?小中学校時代に書かされたでしょ!?
って感じのやつです。

さて…どこまで予定通りに行動できるかなー。
それは… 神のみぞ知る、よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »